東京タラレバ娘と乙女座の新月

本日9/1 18時3分は乙女座の新月で、日本ではみれませんが、金環日食だそうです。 


もうお願い事はしましたか?

今回の新月に適した願い事は

・仕事(効率性、分析、整理整頓)

・健康に関すること(食事だったり、運動だったり)

・スキル向上、資格取得

・ペットに関すること
なんかがgoodです。

新月になってから8時間以内に紙に書き出してみましょう。


今回の新月は結婚やパートナーシップを司る7ハウスで、ドラゴンヘッドとコンジャンクション。

火星、土星、海王星とTスクエアを形成します。


今回の新月図をみてなんとなく頭に浮かんだのは、東京タラレバ娘。笑


「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」 

そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。 

東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!! 

※amazonさんの説明から引用

アラサー女子に刺さる漫画だと思う。笑

乙女座は、完璧主義で実務能力に優れているって言われるけど、それは細かいことによく気が付くから。

悪く出るとそれは批判精神になってしまう。

この人は私のソウルメイトかしら?(ドラゴンヘッド)って男性(火星)に自分の理想(海王星)を求めるんだけど、現実(土星)は思い通りにならずにがっかりしちゃって。

(柔軟宮のTスクエアは違った世界観のぶつかり合いだしね。)

ついつい批判的になってしまう。。

そんなことありませんか?

私は昔よーーくありました。笑

自分の期待通りに行動してくれない。

彼のあんなところ、こんなところがダメだってついつい相手の欠点を並べて女子会で愚痴ってました。笑

思い当たる傾向がある方

ぜひそのベクトルを一度自分に向けてみてはどうでしょう?


つまりは内省です。


ホロスコープの5ハウスは恋愛のハウス。ただただ楽しくお互いのことを受け入れ合う場所。

けど、お付き合いが続くとだんだん相手のことがわかってきます。

良いところだけじゃなくて、欠点だって見えてきます。


時には指摘し合うことも必要になるだろうし、お互いが指摘されたことを謙虚な気持ちで受け入れることも関係をよりよくしていくためには必要になってくる。

それが6ハウスの持つもうひとつの乙女座的な部分。

それができて初めて7ハウスという結婚、パートナーシップの場所にいける。

今回の新月はそういうパートナーシップにおける謙虚さみたいなものを思い出してって言ってるような気がしました。

乙女座の足りない部分を探してより完璧にしようとする性質。

ぜひそのベクトルの向きを自分に向けてみてください。


そうすれば、ソウルメイトの男性(ドラゴンヘッド&火星)との理想(海王星)の結婚生活(7ハウス)を実現する(土星)ことができるんじゃないでしょうか。

それにしても東京タラレバ娘、、

早く続きが読みたい。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加