水星逆行って?

現在年間3回ほど発生する水星逆行期間。

会社勤めしている時からこの時期に入るとシステム障害だったり、メールの誤送信だったり、電子機器やコミュニケーションのトラブルが起こるので、パソコンが大事な仕事道具の旦那さんには毎回水星逆行前に『パソコンのバックアップとっといた方がいいよ!』と言ってきた私でしたが、先日なんの前触れもなしに6年ほど私が愛用していたパソコンが突然お亡くなりになられました。。
とある占星術家さんは、水星逆行がこういったトラブルを引き起こすのではなく、日頃のメンテナンスの怠りなどが、水星逆行時に発覚するとおっしゃっていてなるほどなぁと。

年に3回も逆行するのは、いったん立ち止まる必要性があるから止まるのですね。

逆行中の水星は私の牡牛座の太陽の上。

牡牛座23度〜14度付近に何か天体をお持ちの方は特に影響が強く出るかもしれません。

4月29日から5月22日の間、パソコンに大事なデータが入っている人はバックアップを。

メールは送る前に送り先のチェックを。

待ち合わせの時間や場所は本当にその時間や場所で大丈夫なのか。

忘れ物はないか。

水星が司るコミュニケーション・通信・移動に関することはいつもより念入りに確認することをおすすめします。
2016年の水星逆行スケジュールはこちら。

・1月5日〜26日

水瓶座1度〜山羊座14度
・4月29日〜5月22日

牡牛座23度〜14度


・8月30日〜9月22日

乙女座29度〜14度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加