視覚で夢を叶える方法

更新が滞っていました。

実は最近、引っ越しをしまして。

ネット回線も通じるようになったのでまたブログを再開していきたいと思います!

今回は1年で1度きりの特別な新月の日に

願い事を叶えるためのいつもとは違ったアプローチをご紹介致します。

その名も「春分お宝マップ」です。

これはバズ・メイヤーズさんという占星術家さんが考え出したもので

あなたが手に入れたいもののコラージュを、春分後、最初に訪れる新月の日に作るというもの。

春分というのは宇宙的新年みたいなものなので、

その最初の新月(種まき時期)に夢や目標を立てることが効果的なのだと思われます。

2016年は4月7日 20:23以降の牡羊座の新月がこの特別な日にあたります。

それではさっそくやり方をご紹介します。

準備するもの

・あなたが未来で経験したいことを表す写真が載っている雑誌

・はさみ、スティック糊

・ポスターボード(56cm×71cmぐらいが最適だそう)

実際に制作にかかるのは新月が牡羊座に入ってから。

つまり2016年は4月7日 20:23以降、イラストや写真、見出しの言葉などを切り抜き

ポスターボードに自由にぺたぺた貼っていきます。

牡羊座の新月が始まってから2日以内で完成させましょう。

ちなみに、本来のやり方ではないですが

私はポスターボードではなく、iPhoneアプリでこの「春分お宝マップ」を作っています。

176

ちょっと恥ずかしいのですが、こんな感じで。

自分の夢や目標のイメージ画像をグーグルなどで検索して壁紙を作り

それをスクリーンショットで保存してiPhoneやパソコンの待ち受け画面にしています。

本家のやり方とは違うのですが、

自分が常に見続けられる環境に合わせて作った方が

立てた夢や目標を忘れず、記憶に残りやすいと思うからです。

こんな風に画像を張り付けて一枚のイメージを作るソフトはいろいろあると思いますが

私は「lino」という無料アプリで作りました。

自分の夢が詰まった写真を集めてぺたぺた貼っていく作業はとっても楽しいので

時間のある方はぜひチャレンジしてみてください。

ちなみにこの自分の夢や目標をイメージにして常に見続けるというアクション、

とっても効果的です!!

タイミング的には毎年牡羊座の新月がくる時に行うのがベストだとは思いますが、

その日は忙しくて作れないかも!って方も、時間のある時にやってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加