モーリス・ホワイトさんのホロスコープ

2016年2月4日、Earth, Wind & Fireのリーダー

モーリス・ホワイトさんが亡くなられたそうですね。。。

私はモーリス・ホワイトさんについてはあまり知らないのですが

Earth, Wind & Fireは中学生の時英語の授業の時間に歌った

”September”がとても好きでした。おそらく誰もが聞いたことのある名曲です。

モーリス・ホワイトさんは生前占星術にも興味があったみたいで

(彼の月は12ハウスにあり、精神世界やオカルトへの興味などとして表れることもあります)

グループ名の“Earth, Wind & Fire”というのは

彼のホロスコープでちょうど前回の記事でお話しした4つのエレメントの

“水”のエレメントがないことから、

Earth(地),Wind(風)&Fire(火)

と名づけたそうです。

前回の記事:

ホロスコープで心理タイプをチェックしてみよう~ベッキーさんのホロスコープ~

そんなモーリス・ホワイトさんのホロスコープ。

astro_2atw_01_maurice_white.56332.12196

モーリス・ホワイトさんのホロスコープは、生年月日も生まれた時間も

信頼性が高いものとしてアストロ・データバンクに掲載されています。

アストロ・データバンク

(情報の信頼性の高さはRodden Ratingsというところでみます。

 AA~XXまであってAAが一番信頼性が高いのです)

英語ですが、とても便利なサイトなのでぜひ活用してみてください。

ではさっそく、前回お話したやり方で4つのエレメントをみてみます。

(表にAC、☊、MCという記号があるのですが、これは天体ではないので抜いてください)

火 ♂(火星)♇(冥王星)☉(太陽)☿(水星)…12点

風 ♀(金星)♃(木星)…5点

地 ☽(月)♄(土星)♅(天王星)♆(海王星)…9点

水 なし…0点

火の直観機能が一番強く、水の感情機能がひとつもありません。

本当に“Earth(地), Wind(風) & Fire(火)”ですね。

占星術の知識がなかったり、このブログを見ながら占星術を学んでくださっている方は

ちんぷんかんぷんだとは思いますが、亡くなられた時の星の配置をみていきます。

モーリス・ホワイト亡くなった時のホロスコープ

肉体を表すアセンダントにトランジットの冥王星がコンジャンクション。

また12ハウスの支配星、木星に対し、トランジットの土星もオポジション。

さらに12ハウス支配星、木星に対し、ソーラーアーク海王星までもオポジションです。

アセンダントは自己像や肉体を表し、12ハウスは隠れた健康問題を象徴します。

そこに対して機能停止の可能性を示す冥王星と、健康問題勃発の可能性を示す土星、

身体的衰弱の可能性を示す海王星がきている時に亡くなられていました。

長年パーキンソン病を患らわれていたそうですね。

パーキンソン病という病気は現在も原因不明で

脳が出す運動の支持が筋肉にうまく伝わらず、

なめらかな動作ができなくなってしまう病気で

脳の神経伝達経路がうまく働かなくなっている状態ということがわかっているそうです。

詳しくはこちらを。

パーキンソン病って、どんな病気?

モーリス・ホワイトさん以外にも、

映画「バックトゥーザフューチャー」シリーズで主役を飾った

マイケル・J・フォックスさんや

元プロボクサーで世界ヘビー級チャンピオンだったモハメド・アリさん

それから、最近亡くなった主人の祖母もパーキンソン病だったみたいで

4人の出生図のホロスコープをざっくりみてみると、

神経系統を表す天王星(水瓶座)が火星や土星、海王星からハードアスペクトを受けたり、

伝達を表す水星が海王星からハードアスペクトを受けていたりしていました。

モーリス・ホワイトホロスコープ(AA)

マイケル・J・フォックスホロスコープ(A)

モハメド・アリホロスコープ(AA)

たった4人しかみていないので、なんとも言えないですが。。。

また1人素敵なアーティストが亡くなってしまって非常に残念です。

ご冥福をお祈り致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加